« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月24日 (月)

福岡作品展無事終了

今回、搬入から参加すると、3泊4日になるのでさすがに娘一人をそんなに野放しにも出来なくて、

搬入は福岡メンバーとスタッフにお任せして、私は初日に出向いた!

(前日体調を崩し、)その影響が出発の朝にもちょいと響き、飛行機を乗り遅れるという

アクシデントもあったけれど、一本遅い便で無事福岡に到着。

会場に足を踏み入れて、見惚れるほどに素晴らしいディスプレイに

私がいないほうがよいんじゃないの?なーんて思ってしまいましたよ!

今回もなかなか普段会えない方々や、いろんなお客様に接して

また、メンバーの影の頑張りや、私の力不足を支えてくれる多くの力に

改めてただただ感謝、という気持ちがずーんと残っている。

搬出も30分しか手伝えず、残ったメンバーはみんな大変だったと思う。

本当は全部見届けて、みんなに頭を下げたかった私です。

あわや帰りも乗り遅れるか、という感じだったけど、

何とかギリギリで飛行機に乗ることが出来て、昨夜10時前に無事帰宅。

今日は余韻と疲れと、たまった家事と・・で自分が自分じゃないような状態。

でも、作品展を通して人と人との繋がりの温かさにいろんな物を教わった気がします。

みんなの頑張りや温かい心に沢山触れて、それを思う時、ただただ涙が出てしまう。

ありがとう、と沢山の方々に大きな声で言いたいです!

このちっぽけな私は、私らしい作品を描いていくことで、ほんの少しずつでも恩返しできたらな~と思っています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

すごく良い感じ

すごく良い感じ
何だかんだと忙しくて
画像を送る作業ができません(・_・、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡作品展開催中

福岡作品展開催中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

世界柔道で

やわらちゃんこと、谷亮子選手

3年ぶりの表舞台で、見事に金メダルを獲得。やってくれました!拍手拍手!!

テレビでダイジェストで放映していたので、思わず力を入れながら観てしまいました。

結婚してママになって、年齢的にも32歳と微妙でありながら

冷静さと勘の鋭さ、粘り強さなど、金にふさわしい力だったと思います。

柔道の世界も、コンピューターによる分析やら、科学的な研究が進み

単に鍛えてるだけじゃなかなか勝ちあがれないと、以前TVで言ってたけど

やわらちゃんの持つ不思議な強さとここ一本のすばらしい集中力は、

どんなに分析しても計り知れないものなんだろうな~と思うのでした。

(男子柔道がちょっと情けない気がしましたが・・・)

頑張ってる女性はみんなを元気にしてくれますね。ほんと観終わったとすっきり気分が良かった!!でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

カントリーロック

カントリーロック
というのは、石の名前

我が家の裏手のたかだか80センチ程の隙間は雑草伸び放題、
でもって道路に面してるから、心ない人がゴミのポイ捨てとかしてる!


雑草を抜き取り、石を敷き詰めた。10袋買ったけど、半分も敷けなかった(・_・、)

でもこれなら、ここにゴミを投げよーなどと思う輩は減るよね↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

あっという間に・・・

名古屋作品展で描いたデモの作品を、今日の夕方、ショップにアップしたと思ったら

あっという間にSOLDになってしまったみたい。

夜、我が家のPCでショップを確認したら、全部SOLDが付いていたので

思わず、私が間違えてアップしたかと思い(いつも自分の不手際を疑う習慣が身についているので)

スタッフに確認したら、アップしたあとすぐに注文が入ってきたとのこと・・。

ありがとございます。

また、次の機会にこのような感じで即売を設けますね。

今回見逃した方は、是非、次回のチャンスによろしくです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

キッチンの棚

4年前に長男がキッチンで、テンプラ油による小火を出し

真っ黒になってしまった我が家のキッチン。

壁と床は火災保険で修理しましたが、食器棚などの家具は

黒い焦げ跡や炭になった箇所を気にしながらもずっと使ってました。

このたび、「くらしを彩る~」のナチュラルリビングで使った家具を、

スタッフに手伝ってもらって我が家に運び

昨日から今日にかけてどうにかキッチンに設置しました。

焦げた家具は市の粗大ごみ収集に申し込んだので

今度の金曜日にそれを出せばちょっとすっきりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

高校生の時の絵

高校生の時の絵

この土日に山梨の実家にきた
30年前に描いた私の絵が未だに大事に飾ってある
blogのネタにと写してみた

絵葉書かなんかの写真を見て描いた風景
絵の具は普通の水彩
筆も水彩用の粗末なもの

だけど、当時ここまで描けたらなかなかうまいじゃないの、

と高校生の自分を30年経ってから誉めちゃった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

脳内メーカー

脳内メーカーのサイトへのアクセス数が2億を越えたというほどの人気と聞き、私もPCに向かったついでに検索してアクセスしてみた。

名前を入れるだけで自分の脳内の構造がわかる(?)というお遊びなんだけど、これが結構当たってたりするらしくて笑えるのだ。

ちなみに私の脳内はこれB4dfcbdcbec8c8fe_2

私の脳はお金と秘密と悩みと、後は友達で占められているらしい・・・・。

なんか夢の無い脳内だわね~~~。

今日、教室で生徒さん達の名前を入れてみたら、嘘ばっかりで占められてる人や、Hが多い人、悪や欲がある人などとにかく色々あって全員違うので大笑い!!

このサイトでは他に前世の脳内や、相性などもあって、笑いのネタには結構使えるかもしれない。

更に脳内メーカーで検索してみると似たようなサイトが幾つかあって色々遊べますよ、自分や家族の脳内、夫婦の相性など、話題作りにちょっとやってみませんか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »