« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月13日 (日)

久々に見た姿

久々に見た姿
千葉県高校バスケの関東大会予選会が11日から始まった!

11日は教室がないので、ナビを頼りに船橋北高校まで応援に出掛けた。
公式試合での香波の姿を見るのはかなり久しぶりだ。

日程が合わなくて、なかなか応援も行けない。
チームの状態や試合の様子がよくわかってないせいか、試合が始まった瞬間から、親の私がドキドキしてしまった。13番の背中に、がんばれと祈った!

チームメートの保護者に、まだ初戦だよーここでドキドキしててどーすんの?と笑われたけど、香波がボールを持つ度に緊張しまくって肩に力が入り、すごく疲れた……(>_<)

みんな頑張ってた、青春だなぁとうらやましく思った。
昨日はセミナーのために応援には行かれず、メールで結果待ちだった。
二試合共勝ち抜いてベスト4に残り関東大会に出場が決定!よかった!

今日は準決勝を見るために船橋アリーナまで出向き応援しまくってた。接戦で負けちゃったけど涙が出るような試合内容で、感動を貰った。第二試合は見れずに、私は福岡に向かって出発(^-^;
そして大会結果は千葉県3位★
チームの保護者の方々からカナミの頑張りで勝てたと過分なお褒めをいただき、親としては嬉しかった!

私は他のお母さんたちみたいに、献身的に子供に時間使えないし、留守も多いし、試合も見に行く事ができないけど、バスケが大好きで大怪我の後復活を遂げたカナミがチームのために頑張ってる姿を誇りに思うのであった。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2007年5月 1日 (火)

今日は「くらしを彩る~」最終日。ミニセミナーなどのお仕事で京急百貨店へ!!ずうずうしくも昨夜のうちに、生徒のYumiちゃん宅に泊めていただいたので9時半に出発という余裕ぶり!

朝、埼玉の我が家から出かけたら相当大変だったと思うんだけど、本当に助かった~!

それにしても、このYumiちゃん宅は居心地良すぎて、ずっと居座りたいくらい!私デザインのトールが沢山飾ってあって、ご主人の手作りカントリー家具があって、とても温かい雰囲気。さらにこのご夫婦と娘さんが、ホントあったか~~い感じで素敵な家族!

昨夜はバルコニーで、バーべキュー。ご主人が買出しに行ってくれた海の幸をたらふく食べて、pm8時頃から、な・・・なんと夜中の1時半くらいまで呑んじゃった!

いや~、こんなに呑んだことはここ最近では珍しい。旭川でMさん、Nさん、Kさんと呑んだときも話は弾んだけど中ジョッキ二杯しか呑めなかった。

Yumiちゃん宅では、帰らなくて良いって言う気の緩みと、ご主人がバンバン注いでくれたからなのかしらね~~。初めて伺ったお宅だというのにほんと、遠慮ってものを知らない私・・・。お恥ずかしい・・・。

横浜からにゃんこさんも来てて、彼女はアルコールを一滴も呑まないのに、のんべえの私たちにずっと付き合ってくれちゃって・・・(^^;)何をしゃべったのか、ほとんど覚えてないんだけど、素面で冷静だったにゃんこさんは覚えてるのかな~。なんかまずいことを口走ったりしなかったかな~~??(^^;)

そんな呑み過ぎ状態のまま寝て、朝は二日酔いというか、お酒がまだ残ってる感じながら、朝風呂に入らせていただき、更においしい朝食をいただいた後、大急ぎで仕度して、ご主人に駅まで送ってもらうという、もう至れり尽くせりのご好意を受け、いざ、京急デパートへ!!

セミナーでは皆さん、時間内にコサージュローズが全て仕上がり、楽しそう!!ただ、このミニセミナー、私は知らなかったんだけど、予約枠が15、当日枠が5だったらしい。当日枠を作る必要があったのかどうか疑問。結局3個、下準備した素材が余ってしまう結果になった。来たかったのにあきらめた人もいたというのに・・・。もったいない。

セミナー後のアンジュブースでのデモでカーネーションの描き方を見せて、この作品は本当は販売するつもりはなかったんだけど、皆さんが欲しそうだったので、一応抽選を。。

目を瞑って箱の中に手を入れて、その手が握った紙に書いてあった名前は、なんとYumiちゃん!!

この偶然にはびっくりだった~~。というわけで↓の作品、Yumiちゃん宅に行きました!お世話になったお礼にただで差し上げたいくらいだったんだけどね~。

・・・余談・・・

私は昨夜、美味しいものいっぱい食べて呑んだくれてたというのに、娘は試合のあと8時まで練習でかなり遅くに帰宅したみたい。疲れきって帰ったのに、一人で夕飯食べて、一人でお風呂沸かして入って、チャロの世話もして・・。

チャロがゴミ箱のキャベツを漁って、注意したら咬まれて、疲れきってるのに、何だよ!!と机バーンと叩いて切れちゃった、という話を聞いてたら、とてもじゃないけど、昨夜の自分のことは言えなかった~~。ごめんなさいm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »