« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月27日 (火)

サンケイセミナー

サンケイセミナー

サンケイさんよりセミナーを頼まれ、
その作品〆切りが迫ってきたので
今日は篭って描いている

鼻水がボタボタ落ちてきて、やっぱり風邪っぽいなぁ(^-^;

夏から秋のセミナーなのでシルバーシダーローズをメインにして
色を抑えた感じで描き始めたんだけど

途中経過で一休み☆いったん筆を置いて、少し考えてから
これで良しと心が決まったら一気に完成を目指す

時間が経った後、うーん…?と迷いが出たら描き直しかもね。

今の段階はまだ60%位のとこなんだけど、どんなもんでしょう?

ってこの画像じゃ、なんだかわからないよね(^^;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

超多忙ながら・・・

昨年初参加の熊谷さくらマラソンから案内が来たので

せっかくだからと申し込んでおいた。

まだまだ先の話と思っていたらその日が来てしまい、練習不足ながらも

とりあえず前日のホテルも予約して、出掛けてみた。

当日の昨日は朝から雨・・・。

雨の中走るなんてとんでもないことだ、と気持ちは半分以上棄権する方向に傾く。

朝ご飯を食べに一階のレストランに行くと、マラソン大会に出るらしい人で溢れていた。

この人たち、雨でも走る気満々なんだなーと、感心しつつ朝食を食べた。

とりあえず会場までは行かなくてはと、途中のコンビニで傘とタオルを買い車を走らせる。

会場に向かううちに雨脚はどんどん強くなり、こんな中を走るほどの根性も気力も、義務もないぞ、と完全にやめようという方向に固まった。

それでも会場に着き、車を止めて受付を済ませると、

「今回は過去最高のエントリー数で7000人を超えました、ありがとうございます」というアナウンスがあり、

こんな雨の中でも人人人でいっぱいだ。

外にいるのは寒すぎるので、女性更衣室のテントに行くと、中は熱気で、いろんな年代の方々が会話していた。

「雨だからどうしようかと思ったけど参加することに意義があるから走る」といってる私よりかなり年上の女性の声が耳に入ってきたり、柔軟やってたり、みんなすごいなーと思いつつ、私も迷い始める。

で、10時前、雨が小降りになったこともあって、結局、参加者の列に並んで、ビリッケツながら、走り始めた・・・。

結果はたいしたことない。でも5キロ走りきり、ちょっと気分が良かった。

その後埼玉健康ランドで、ゆっくりお風呂に入って帰路に着いたわけだが、そのころからどうも体調が悪くなってきた。

鼻水が止まらなくなり、頭がボーっとして熱が出てきた感じ。車を運転するのもきつくなって意識がぼんやりするので危険。

途中のパーキングでしばらく仮眠して休憩し、どうにか家に着いた。

熱を測ったら37度5分で微熱あり。こりゃあ明日ヴォーグだし、ひどくなったら大変だ!!と即寝ることに。

娘には帰りに自分でお弁当を買ってきて夕飯にしてくれるよう頼む。

「雨なのに走ったりするからだよ、馬鹿じゃん」と娘に言われ、ごめんね~と謝るしかないって感じ・・・(^^;)

今朝、不安な気持ちで起きて熱を測ると平熱に戻っていたので仕度して、車で市谷のヴォーグに向かい、無事教室も終え、打ち合わせも終え、仕事完了。

ヴォーグの帰りに、教科書の持ち帰りで荷物がすごいというメールが来て娘を学校まで迎えに行き、帰宅。そして今日という日を何とか元気に終えたのであった。

何もこの忙しい時にわざわざ走りに行くことはないのになーと思いつつ

でもやっぱりやり遂げた達成感は良いものなのであった。グーたらな私だけど、時々馬鹿みたいにがんばれたりするものですね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

白磁ペイント体験セミナー

白磁ペイント体験セミナー

白磁器に専用絵の具でペイントし焼き付けて完成。

これは本日描き終えたキャニスター★まだ焼いてないので、簡単に消えちゃうけど・・・。

この作品を見本に、東京 名古屋 大阪にて体験セミナーします!!

これはこれでちゃんとしたプロの方がいると思うので、私なんかが講師していいんだろーかと不安だけど、
ペインターの体験会なのでみんなで楽しめれば良いかな?

私なりに試行錯誤で描き方を工夫したので、なーるほどと思ってもらえるはず?

よかったら一緒にやりませんか~?詳しい情報は分かり次第またHPに載せますね!!!

あ、そうそう、それから本日はWEBショップの更新を終えて、要らないファイル削除してたら、

ホームページの掲示板消しちゃった・・・。

私が借りてるサーバーはなんと4つ!ホームページ用・ネット講座用・ネットショップ用・プライベート用とぐちゃぐちゃになりそう。たまにいじると何がなんだかになってしまい反省・・。でもこれを管理してるって結構すごいでしょ?おまけにブログも書いてるし・・・。

ショップのトップページ、良かったら覗いてみてね。(中身はまだ変わってませんが・・)本当はもう一つ別のショップを構築中だったんだけど、ずっとほっといたら、パスワードとIDを忘れて入れなくなってしまった。

何とかしなくては(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

表紙

表紙

新刊本は、最後の校正を本日終え、先程編集者と最終確認した。

これで私のやるべき事は完了し、後は印刷を待つばかりとなった。
とても良い本だと思うので、是非手に取って見て欲しい!

表紙もシンプルでお洒落で、素敵ですo(^-^)o

中身もわかりやすく見やすく、図案も綺麗に納まって、描きたい人にはうれしい構成!

また、T-POCKETオリジナルの新しい素材がいっぱい!

楽しみにして下さいね★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

誕生祝

実を言うと拓海とは、音信不通状態が続いてて、

メールしても電話しても何の音沙汰もなく、息子ってこんなものなの?(ノ_・。)

と凹み気味だったのだ。

でも突然ひょっこり8日に現れ、何が望みかと言うと金欠病の治療・・・。

私も金欠なので気持ちだけお小遣いを渡した。

夕食後、特技を見せてやる、と取り出したのがなんとけん玉!なかなか決まらない技を延々と見せられた┐('~`;)┌

使用してるけん玉は、日本けん玉協会認定のけん玉(800円)なんだって!

バイト先にけん玉名人(5段)がいて、教わってるらしいんだけど、まあ、確かにいいんだけどね、21になろうと言う男がけん玉と格闘する姿を見ながら、うーん、なんかな~と情けなさも感じたりした母であった・・・

それはさておき

翌日の3月9日が拓海の21回目の誕生日ということで

お祝いしてあげるからおいでよ、と声をかけた

彼女と一緒に来ると言うので、こりゃあ大変と、急いで掃除して

お祝いの料理(拓海の好きな物)を作ったり、

お赤飯炊いたり、ケーキを買いにいったりと大忙しだった。Gotisou

長崎県出身の可愛い彼女は4月から小学校の先生になるんだって。初対面ではあったけどまったく気を使うことなくすべてが自然で良かった。

彼女の話をしてくれた時、たぶん母ちゃんと気が合うよ、似てるから、と言われたんだけど、確かに大雑把で小さいことにこだわらないとこが似てた!!!( ̄□ ̄;)!!

そして拓海たち二人が、なんていうんだろう、すごく自然なんだよね。それがこちらに伝わり、私も構えることもなく普段着で良かったので楽だった。

夕食後は拓海の小さいころのビデオを見たりして笑いころげた。

にぎやかで楽しいひと時だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

着せ替えベアーズ

着せ替えベアーズ

アンジュのファミリーセミナーが月末に迫り、
アイデアが降りて来なくてずーっと悩み続けていた

やっと昨日思い付いたものを、本日試し描き☆

裸のベアに後から洋服を着せていくんだけど、子供達にも、初心者さんも、とっても簡単に出来ちゃう方法を発明しました〜!

・ファンシーベア

・ベースボールベア

・メイドベア

・ハニーベア

・イチゴベア

・ペインターベア

セミナーでは一匹選んで描いてもらいます!楽しいと思うから、是非ご一緒にいかが?
宿題無しなんでぎりぎりの申し込みOKでーす

あー、これで又少し肩の荷が軽くなってよかったよ(^-^;

でもまだまだ描くべき作品は山盛りなのであった・・・・(--)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

エンジョイコースの作品

やっと完成しました♪

ちょっと大人っぽいホワイトアイアンとバラのリースです(⌒^⌒)b

アイアン、浮きでてるでしょ?これの描き方もとても簡単!!

複雑な花弁の重なりも描き方手順を見れば簡単!

只今、ネット講座にUPのための画像編集中

ふ~、受講生の皆様、もう少しお待ちを!!

Imageennjoi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

今日の作品

今日の作品

本の作品は終わっても
描くべき作品は後から後から追い掛けてくる

これはあさってが締め切りのもの。

(全部見せることはできないのでちょっとだけ公開・・(^^ゞ)

一回描いて気に入らなくて、全部描き直したりして

苦労して苦労して、やっともうすぐ完成かなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »